2013年11月アーカイブ

2013.10.10~14 日本グランプリレース

2013 FIA F1世界選手権シリーズ第15戦 アクセスツアーレポート
 
こんにちは。JTBスポーツデスクです!
JTBスポーツデスクで30年続く人気ツアー日本GPアクセスツアー」
今年も大勢のお客さまにご参加いただきました!
期間中は天気にも恵まれ、会場内は観戦客で大盛り上がり!
ご家族やグループ、カップルでいらっしゃる方や、思い思いのコスプレを
楽しむ方などで賑わっていました。
 
 
会場.jpg
 
特に、決勝レースが行われる日曜日は、
朝早くから大勢のファンが会場に集合!
 
 
 
 
予選レースは今季限りで引退を表明している、レッドブルのマーク・ウェーバー選手がポールポジションを獲得。
決勝レースでは、鈴鹿でチャンピオン決定に王手をかける同じくレッドブルのS・ベッテル選手との対決が注目されましたが、
結果S・ベッテル選手が逆転優勝を決めました!
 
 
 
レース2.jpg
 
逆バンクコーナーから写真を撮ってみました!
一瞬で走り抜けるマシンを写真に収めるのは難しいですね(汗)
 
 
 
 
 
 
 
初心者の方やご家族でも楽しめるように、会場ではレース以外にも
フェイスペイントやサーキットシュミレーション体験など、様々なアトラクションも
充実していましたよ!
 
 
 
 
来年も、また沢山の方にご参加いただけるよう、スタッフ一同、
日本GPツアーを盛り上げていきたいと思います★
 
 
 
 
添乗員.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
 
 
 

一年で一番初めに開催される4大テニス大会、全豪オープンテニス!!

 

 

 全豪オープンテニス

選手の気迫あふれるプレーを間近で観戦♪

 

 

2014年の大会期間は、1月13日(月)~ 26日(日)です。

 

 

2013年の4大大会がすべて終了した今、開催が待ち遠しいですね。

大会の表彰式ではカンガルーのぬいぐるみが優勝選手に授与されます。

オーストラリアらしいですね。

 

メルボルンと日本の時差はわずか2時間!

体調管理も楽々、寒い真冬の日本を抜け出して、真夏のオーストラリアへGO!!

 

センターコートのロッド・レーバー・アリーナとハイセンス・アリーナは、

開閉式屋根付きスタジアムですので、

大会スケジュールがお天気に左右されることがありません。

 

 zenngou.jpg

 屋根付きのスタジアムで、安心ですね!

 

 

 

観客と選手との距離が近いのも大きな特徴です。

 

全豪オープンのテニスコートは、ハードコートです。コートが硬いので、ボールがバウンドし易く、

相手のボールの勢いを利用して、威力のあるボールを打ち返すことができます。

 

因みにその他の4大テニス大会の、全英(ウィンブルドン)はグラス(芝)コート、

バウンドが不規則になりやすい難しいコートです。全仏はクレイ(土)コート、

全米は全豪と同じくハードコートです。

 

JTBスポーツデスクでは、一度は観戦したい男子シングルス決勝券付き観戦ツアーを発売!

ツアーでは世界遺産Royal Exhibition Building とカールトン庭園も訪れます。

 

 

男子シングルス決勝スタジアム中段観戦券付き!!!ツアー詳細は下記よりご覧ください♪

2014全豪オープンテニス観戦ツアー

 
 
 

企業・団体様はこちら スポーツのプロがお応えします!

メモリアルページ 過去のツアー・大会の様子はこちら!

JOC公式旅行代理店

JTBスポーツ メルマガ会員登録

お問い合わせ・資料請求

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28