2014年6月アーカイブ

6月12日より開幕したブラジルサッカー世界大会

日本戦は残念な結果になってしまいましたが、初戦レシフェの模様を

旅人目線でお送りします

 

どうぞブラジルに旅した気分で読んでくださいね☆

まずはレシフェの海岸。

まるでワイキキなような景色ですよね

図1.jpg

しかし試合のあった日は天候が変わりやすく、

試合当日もあいにくの雨に・・・

図2.jpg

ココまでピッチは悪くないですが、ブラジルのビーチサッカーを生で見ると

「ココが本当にブラジルなんだなぁ」と改めて感じます

ブラジルの人たちは、どこでサッカーをやるにも裸足が基本

ブラジル人選手達のボールタッチの上手さはこう云う所から来るのだと妙に納得しました

そしてスタジアムへ向かいます

日本時間では午前10時でしたが、ブラジルでは夜の22時

図3.jpg

ホテルから勝利を信じてのバス移動

スタジアムを目の前にするとバス内からも歓声が!

 日本から3本のフライト、35時間近い長旅の疲れが興奮に変わった瞬間でした

そしてお馴染み、みなさんの応援メッセージ付き日本国旗もスタジアム入り!

 

図4.jpg

スタジアムはすでに青いサポーターでぎっしり

そしてブラジルの方々も一緒になっての大声援

きっと選手達もホームのような気持ちになってくれたのではないでしょうか?

それくらいの日本応援団でした

図5.jpg

そしてスタジアム入り!

・・・の前に入場ゲートを通るまでの荷物検査に2時間以上並んだでしょうか(汗)

レシフェでは、この試合が大会の初戦でもありました

図6.jpg

ゲートに並ぶサポーターのブーイングが鳴り響いていました(笑)

荷物検査を通り過ぎるとまるでお祭り会場の様な雰囲気がスタジアムの敷地内に

各スポンサー企業が思い思いに大会を盛り上げる様なイベントを開催していました

それにしても凄い人の数、特に公式グッズ販売とドリンク販売の前には大行列が・・・

そしてスタジアムへIN!!!

写真からも歓声が聞こえてきそうな景色です

 

図7 (2).png

JTB公式Facebookでも紹介しましたが

メッセージ入り日本国旗もスタジアム入りしました

日の丸にサッカーのピッチは映えますね♪

図8.png

結果こそ逆転負けとなってしまいましたが

サッカー王国ブラジルの地で日本を応援できたことを

ココロから誇りに思える時間でした

 

とはいえ、まだこの段階で試合は2戦残っています

その模様はまた次回♪♪

現地からの最新情報はJTB公式Facebookからも

紹介していますのでご覧ください

【ブラジルの感動体験記】

ブラジルでサッカーの世界大会が6月12日より開幕しました。

我らがJTBスポーツ担当は開幕戦のブラジル・サンパウロの

「アレナ・コリンチャンス」スタジアムを訪れました

 

コチラはサンパウロの街並み

写真2枚目.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

パッと見た目は大会が始まった感がありませんが

街の至るところを見ると各国の国旗が飾られています

 

そんな街並みを眺めながらスタジアム到着です

地下鉄はスタジアムに近づけば近づくほど盛り上がっていきます

すでに駅では記念撮影会が行われていたり・・・なんでもアリですね笑

スタジアム周辺はすでにお祭り状態

 写真4枚目.JPG

ブラジルサポーターはもちろん各国のユニフォームを着た

サポーターたちが集まる「人種のるつぼ」と化したスタジアム

写真6枚目.png

 

 

 

 

 

 

 

サッカーという合言葉で世界中のひとびとが集う、

スポーツのチカラと無限の可能性を大会初戦の会場において肌で感じることができました

 

JTB公式Facebookを通じて応援メッセージを書き込んだ日本国旗もスタジアムでは大人気

たくさんの海外のサポーターが応援メッセージ入り日本国旗の前で即席の記念撮影大会に

参加してくれました(笑)

 

 

 

 写真8枚目.png

 

スポーツ国際大会の場を活用した最高の国際交流!!

これこそがスポーツを通じた旅の真の楽しみ方なのかもしれないと実感しました。

 

日本戦を前にしてサッカー世界大会の楽しさと奥深さを味わったブラジル開幕戦と

なりました

 

☆現地からの最新情報は、コチラJTB公式Facebookからどうぞ

https://www.facebook.com/jtb.jp

企業・団体様はこちら スポーツのプロがお応えします!

メモリアルページ 過去のツアー・大会の様子はこちら!

JOC公式旅行代理店

JTBスポーツ メルマガ会員登録

お問い合わせ・資料請求

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31