企業・団体向け
学校・教育機関向け
企業・団体向け
学校・教育機関向け

自治体・行政機関向け 資料ダウンロード Tourism1.5 ~ツーリズムフォワード~(Vol.3)「アドベンチャーツーリズム」

アフターコロナの旅行のあり方として、少人数でより付加価値の高い体験を提供できる旅行である「アドベンチャーツーリズム」へのニーズが高まっています。世界的に注目を集め、日本でも取り組みが進む今、アドベンチャーツーリズムを推進していきたいとお考えの自治体様も多いのではないでしょうか。

これからの観光への提言として、自治体のみなさまのお役に立つ情報をマガジン形式で発信している「Tourism1.5 ~ツーリズムフォワード~」。本号では、「アドベンチャーツーリズム」をテーマに、アドベンチャーツーリズム市場の動向や日本におけるアドベンチャーツーリズムの可能性、アドベンチャーツーリズム商品の流通における課題についての有識者の見解をお示しするとともに、ケーススタディとしてスイスと北海道・東川町の取り組み事例をご紹介しています。自治体のみなさまの取り組みの参考としていただければ幸いです。

同業他社様のダウンロードは、お断りさせて頂くケースがございます。

INDEX

  1. OVERVIEW
    世界的に注目されるアドベンチャーツーリズム市場と日本の可能性
  2. CASE STUDY
    • File.5 スイス
    • File.6 北海道・東川町(大雪山国立公園)
  3. FACT REPORT/TREND
    コンテンツ開発のその先へ ~顧客へのアプローチと販路拡大に向けて~