企業・団体向け
学校・教育機関向け
企業・団体向け
学校・教育機関向け

自治体・行政機関向け お知らせ JTB とセールスフォース・ドットコム、 地域DX 推進のための『包括的連携・協力に関する協定』を締結

トピックス
2020.09.01

『地域DX』を推進、JTBはセールスフォース・ドットコムと包括的連携・協力に関する協定を締結し、 ポストコロナの地域観光・地域共創支援における取り組みを共同推進します。

新型コロナウイルスがもたらした急速なDXの流れを日本各地域の経済活性化の実行手法として拡大し、地域社会の持続可能な発展を支援します。また、地域と都市部との間で拡大するデジタル格差を解消するため、最先端のクラウド基盤をベースに、さまざまなオンライン技術を活用し、オフラインと融合させた地域創生を目指します。

あわせてJTBは、セールスフォース・ドットコムの公式コンサルティングパートナー契約も締結し、本協定における各種取り組みを効果的に進める体制を整えてまいります。

JTBとセールスフォース・ドットコムは、統合型クラウド基盤であるSalesforceを活用し、観光ビジネスを中心に、各サービス分野と連携した地域でのデジタルビジネスの創造を支援し、持続可能な地域社会の発展につなげます。そして、「地域から世界へ」というスローガンのもと、地域と世界とをつなぐDXを進めてまいります。