企業・団体向け
学校・教育機関向け
企業・団体向け
学校・教育機関向け

自治体・行政機関向け 資料ダウンロード 地域経済対策を起点とした訪日外国人誘客施策 ~新型コロナウイルス感染症対応 地方創生臨時交付金 活用のご提案~

日本に来てもらえない今だから知ってほしい地域の魅力をBOXに詰めてお届けしませんか?

日本好きの外国人の皆さんは、これまでも日本のさまざまな地域を訪れ、地域の魅力やその土地の人々との交流を楽しんできました。現在は、なかなか日本に来て頂くことも難しい環境ではありますが、FUN!JAPANは、そんな日本好きの皆さんに「地域の魅力を詰め込んだBOX」をお届けし、これからも日本の地域を楽しんで頂ける「ふるさと会員プログラム」をスタートしました。自国にいても日本の地域の魅力を体感していただき、また訪日できるその日が来たら、まずは好きな地域に訪れてもらえる、そんな関係性を築いていけたらと考えています。

本資料は、FUN!JAPAN「ふるさと会員プログラム」を活用した訪日外国人誘客施策についてまとめたものです。皆さまの取り組みの一助になれば幸いです。ぜひ、ご覧ください。

INDEX

  1. 内閣府 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金とは?
  2. FUN!JAPAN ふるさと会員プログラムとは?
  3. 地方創生臨時交付金を活用したふるさと会員プログラムのご提案