閉じる ✕
  • サービス・ソリューションから探す
  • 課題・目的から探す
学校・教育機関向け
自治体・行政機関向け
閉じる ✕
  • サービス・ソリューションから探す
  • 課題・目的から探す
自治体・行政機関向け
学校・教育機関向け

企業・団体向け 資料ダウンロード 社員研修INNOVATIONS ~最新トピックスやマネジメント層から新人研修まで使える13のプログラムも紹介~

コロナ禍で変わる研修!
最新トピックスやマネジメント層から新人研修まで使える13のプログラムも紹介

JTBには法人サービスを専門に手がける部門があり、そこに在籍するメンバーたちは日々、多くの人事・研修担当者様と接しています。旅で人々の心を動かし続けてきた私たちだからこそ、提供できるサービスがあると考えています。自社従業員のモチベーションアップや生産性向上の実現など、皆様が抱える総務・人事系の​課題に対して、私たちはコンサルティングと最適なソリューションの提供により、お客様の持続的な​企業価値向上に貢献し続けてまいりました。この資料は、これからの社員研修に向けて新しい可能性を提示し、人事・研修担当者の皆様と一緒にこれからの研修について考えるきっかけになればという想いから生まれました。コロナ禍により研修を取りまく環境が大きく変化した今、研修担当者の皆様が抱いている課題を解決するためのアプローチの方向性を示すとともに、社員研修の最新トレンド、事業開発研修プログラムやアウトドア研修などの注目度の高い研修の実例もご紹介しています。

集合研修再開に向けての3密対策も!

集合研修の再開に取り組む方に向けて「3密回避」にお役立ていただけるような情報もお届けします。より良い社員研修を目指すすべての方へ、本資料が新しい一手への一助となれば幸いです。

同業他社様のダウンロードは、お断りさせて頂くケースがございます。

INDEX

  1. 研修担当者の皆さまは、今、社員研修に何を求めているのか?
  2. アフターコロナにおける研修の存在意義とは?①コロナ禍に起こった変化
  3. アフターコロナにおける研修の存在意義とは?②事業目的達成のために、企業が大切にすべきこと
  4. 社員研修 これからの重点課題と具体策
  5. リアル開催における感染症対策
  6. ~むすびに~ 研修が変われば、社員が変わる、会社が変わる。